ネリコ日記

365日にっき

2022-04-27(Wed)


〔朝〕フルーツグラノーラ
〔昼〕なし
〔夜〕サッポロ一番みそラーメン

ワクチン接種の翌日はたいていダウンしているものだがわりと元気がある。ただし腕は痛い。ついでに脇の下も痛いのはリンパの関係だろうか。そういえば昨晩寝るときもそうだったが、今回はほとんどリンパによる体中の痛みがほとんどない。たぶん熱が出ていないからだと思う。これなら3回目は余裕だ。夜になるにつれ注射したところに加えて脇の下も痛みだす。右腕をのばすと痛い。

今日はよわるだろうから昼飯はオットがそうめんを茹でてくれると言っていたのに、打ち合わせだなんだと言って飯抜きを食らった。わたしは知っている、時間がないと言いながらオットが昼寝をしていたことを。まあいいでしょう。わたしも昼寝してたことですし。

部屋の中心でどーんと面積をとっていたソファがやっと......やっと発送された。台所への導線がすばらしくよくなった。部屋が広い!売りに出す前はなんだかんだあったほうがいいんじゃと思っていたが、なくなってみたらまったく名残惜しくない!