ネリコ日記

365日にっき

2022-01-01(Sat)

晴れ
〔朝〕なし
〔昼〕歌志軒(トマト、マヨネーズ、梅肉、白ネギ)
〔おやつ〕31(ラブポーション
〔夜〕カニ、しゃぶしゃぶ、おせち

義実家にて迎える朝。あけましておめでとうございます。今年は寅年、つまりわたしの年です。とにかく健康に気をつけてそこそこの幸せを感じながら平和に生きていきたい。30代も後半になると、願うのは健康のことばかりになるな。仕事面では新卒で入社した会社を春に辞めるということで、はじめての無職を経験することになる。フリーランスへのシフトのところがなんとか上手く行けばという感じ。

義弟が靴がほしいと言い出し、それに便乗して我々夫婦も、さらには義母、義父と続き、結局全員が靴を買うことになった。金の出どころはもちろん義母で。買ったのはニューバランスの373。気づいたら夫も義父も同じだった。

帰宅後こたつに首まですっぽり潜りお昼寝。夕飯コールで目覚める。

余った蟹を夫のリュックに詰め込み、新しい靴を履いて義実家を出る。

帰宅後はいつものメンバとDbDを少し。あんなに寝たのに0時ころにはあくびが止まらん。

たまたまTwitterのフォトナアカウントを見ていたらオットと同じアイコンの人を発見。明らかに夫の画像をパクっている。オットがDMを送ると、「ネットで拾ってきた画像だったんですが、かぶってますね」と。"かぶってる"じゃねーだろ。お前がパクっただけだから。オットは自分でわざわざキャラの写真撮影して、それをアイコンに設定してんだよ。画像の出どころがオットと伝えても「いいセンスですね」と返してくるし、ちょっとズレている感じがある。普通パクってすみませんの一言くらいあるもんじゃないのかな。その後しれっとオットをフォローしてくるあたり、なおさらヤバめ。新年早々、嫌な思いをしたもんだ。