ネリコ日記

365日にっき

2021-12-05(Sun)

くもり
〔朝〕なし
〔昼〕トースト
〔夜〕ガパオライスとパッタイ

フォートナイトのアプデが始まり、0時にかけてみんなで画面をぼーっと見ていた。予定時刻どおりアプデは行われていたみたいだけれど、まだまともに動かない。アクセスが集中しているからかな。

いつもの南が丘牧場のシュトーレンが今年は例年より美味しいと思えなかった。一応言っておくとお店の味が落ちたとかではない。単純にわたしの味覚が変わったような気がする。同じようにみたらし団子も最近はあんまりになった。なんでだろう。料理には酢やレモン汁をかけるようになったり、体が甘味より酸味を欲している。調べてみると酸味が欲しい状況は体が疲れているということなんだそうだ。いやまあ確かに仕事疲れるしなーと心当たりはあるが、作業量で言えば以前の現場のほうが圧倒的だったしそんなことはないはず。とはいえ体力は置いておいてメンタルはまあまあ削られているのでその方面で酸味に繋がっているんだろうか。メンタルは非常に厄介で、忙しいのはもちろん、暇すぎても来るものがある。酸味を摂ることで少しでもどうにかなればいいのだけど。