ネリコ日記

365日にっき

190412

晴れ。朝は食パン。昼と夜はヘルシーうどん。腰が痛くて病院に行くため有給とった。どこにいけばいいかわからないから、とりあえず駅から近くて、土曜日もやってるところで調べて、武蔵溝ノ口の安藤整形外科に行ってみた。いいか悪いかはよくわからないけど悪くはない。というか、診察券にQRコードがついていて今何人待ちかがわかるってのは、待ち時間を有意義に使えるのですごくありがたいなーと思った。あと椅子が普通のベンチタイプだけではなく、スタンディングタイプの寄っかかるだけの椅子があったのはめちゃめちゃ嬉しかった。腰が痛いと座れないのよ。病人、けが人すべてが座れれば楽ってわけじゃないのよ。

f:id:omayu888:20190414014923j:plain

今日処方してもらったのは、痛み止めと胃薬とあと筋肉の緊張をやわらげる?みたいな薬。たぶんこの筋肉薬がよかったぽくて何もしなくても痛かった分の痛みがまず消える。さすがにかがむってのはまだできないけど明らかに痛みが弱まったのを体感できたので休んだ甲斐があったってもんだ。

f:id:omayu888:20190414015003j:plain