ネリコ日記

365日にっき

2020-12-30(Wed)

くもり。昼はシュラスコ。夜はクリームシチューと蟹とかローストビーフとか。

N家、H家と品川で肉をたらふく食べた。肉はもちろん美味しいがデザートも負けてない。普段デザートは食べないのにベイジーニョとマンジャール・デ・ココはおかわりまでしてしまった。コンデンスミルク大好き。ココナッツも昔は好きではなかったのに久しぶりに食べたら好きに変わってた。しながわ水族館をぶらついて解散。そのまま義実家の名古屋へ。新幹線が小一時間ずつ遅れてた。車両点検と飛来物の影響らしい。いつもそうなんだけど、休日に外に出るとわりとすぐに肩が死ぬ。今日はとくにお泊り道具が入っててそこそこ重いリュックを背負ってたからわりと早めに死んだ。夜飯はクリームシチューと聞いていたのにテーブルには立派な蟹のおみあしがあるではないか。こんなことならシュラスコで限界突破するんじゃなかった。休みの間放置してしまう植物たちはバケツに鉢ごとどぼんと浸けて水を吸わせた。あとフィットニアは寒さのせいかチリチリに枯れ気味になってたところを切りまくってたらまともな茎が残らず丸裸になってしまった。春の新芽に期待したい。

ウィルソンとのやりとりがシュール。