ネリコ日記

365日にっき

2020-12-31(Thu)

雪。朝はサンドイッチ。夜はしゃぶしゃぶ。

いつもは起きない夫に揺すられ起床。飯が用意されてれば早起きできるのか。義母の作ったパンによるサンドイッチはふわふわしていた。デザートにハーゲンダッツをしっかり添えてくるあたりなかなかやりおる。映画を観てころころしてるとあっという間に夜飯の時間だ。腹がまだ減ってないのに飛騨牛と鹿児島の黒豚のしゃぶしゃぶをそれなりの量平らげたせいで腹が妊婦のようである。ガキ使や昆虫、ザワつく等、そのあたりが映っていたようだけども普段テレビを観ないからよくわからんな。昼間のうちにばーちゃんに顔見せしておやつやらコーラやらお年玉やら色々もらった。余命わずかとは信じ難いほど元気に見えたなあ。癌になると痛みがあるようなことを聞いてたたが幸いばーちゃんにはないらしい。痛み止めのおかげか?なんにしても一人で生活できるだけの元気はあるようでよかった。20時過ぎ義父は早々に寝室へ、義母はこたつですやすや、私も眠くて22時前にはベッドイン。年越しは夢の中で。

トム・ハンクスつながりで今日はこれ。昔は法の抜け穴が多そうだから賢い人はがんがん稼げた時代だったんだろうなあ。