ネリコ日記

365日にっき

2020-06-13(Sat)

大雨。昼は初ブロンコビリー。夜はパイナップルとキウイ(昼に食べ過ぎたから軽めにした)。

初カレコでHとTを連れて植物を仕入れに出る。まず一軒目はワールドフラワー。安いと口コミにあるとおり安い!楽しい!ただしどしゃぶりでびしょ濡れ!

フィカス・アルテシマ 1,650円
アイビー 120円
オリヅルラン 120円
フィットニア 120 円
グリーンネックレス 120円

フィカスなんて同じくらいのサイズのは1万は余裕で超えてるよ。桁間違ってんじゃないの?って思うくらい安い。

二軒目はソルソファーム。おしゃれ花屋だから絶対高いと見越してワールドフラワーに先に行って正解。やっぱりどれもお高いですねぇ。ただし安物がないかわりにレア物やかわいい鉢がある!そして見せ方がうまいなー。どの植物もかわいいのよ。

ペペロミオイデス 700円
モスポット、ラーケルシリンダーとか 9,300円

ラッキー!雨の日割引で全品10%OFFだった。とはいえ鉢と皿のセットと吊り下げるやつだけでいいお値段しますわ本当に。まぁ高いだけあってカッコイイからいいのだけど。

帰って鉢に移し替えて出窓に飾る。フィカスの鉢は今回見送ったからダサいままだ。置き場も決まってないからとりあえず出窓のすみへ。

植物を一度家に置いてからカレコを返却。OKストアでグァバジュースを二本買った。これをウォッカで割って飲むんだ。沖縄の味。夫はビールを箱買いしてた。Amazonより500円くらい安いんだとか。帰りは車がないからひーひー言いながら担いで帰宅。肩が真っ赤だ。充実した一日。

f:id:omayu888:20200614125215j:plain

紫陽花もきれいだなー。