ネリコ日記

365日にっき

2020-11-22(Sun)

晴れ。昼は味噌ラーメン。夜は唐揚げとかつまみ系で家飲み。

私らが昼間にデュオしている間、Kもログインしてたみたいだが、鍵をかけてクリエイティブをしている。そのまま夜になって、結局一度も入ってきてくれないではないか。楽しみにしてたのに。買い出しに行く前に近所をうろうろ散歩。「ここは前に工事中だったとこだ」「立派な家が建ったねぇ」「このあたりの家はプロパンなんだねぇ」「この連休中は暖かくて過ごしやすいねぇ」老夫婦みたいだな。最近太ってきたからと言って唯一やる運動が近所の散歩って、そらもう筋トレとかできなくなった年寄りがやる最終奥義だ。それで思い出したが、日本人は死ぬ前の寝たきり期間が数年と長い。たしかヨーロッパのどこだかは年寄りが寝たきりになることが滅多にない、みたいなことをいつだか聞いた気がする。向こうの人らは散歩する習慣があるから足腰がしっかりしてるんだろう。日本人は家に閉じこもってテレビを観てるような生活スタイルだから足腰がどんどん弱まってく。まさしく今のうちらだ。散歩も悪くはないけどもっと動けるうちに動くほうがいいに決まってるんだよなぁ。そうは言っても面倒だ。夫は10回腕立てしてた。PS4からブロードキャストしておくと、あとで復習するのによい。リプレイだとすぐ消えちゃうからなー。KMが入籍。おめでたい。

煮りんごにチーズの組み合わせ