ネリコ日記

365日にっき

2020-07-10(Fri)

くもり晴れ。昼はキムチ納豆うどん。夜はミートボールパスタ。

リモートワーク日。今日はK子の誕生日だからおめでとうのLINEをした。ありがとうの返事の他に結婚する!って突然言い出すから、あれれいい夫婦の日まで待つみたいなこと言ってたのに誕生日に籍入れることにしたのかな?と思ってたらただ私に結婚するっていう話をしたことを忘れてただけぽい。30歳過ぎてから物忘れと舌のまわりの悪さを感じるようになってきたのは私だけではなさそうだ。プロジェクターとスマホをミラキャストしている件、あらかじめスマホにダウンロードしておけばほぼ途切れることなく観られることがわかった。昔のスマホが大活躍。すぐに電池が切れるから今のに機種変したのに初期化したらわりと調子よいじゃない。軽いしまた戻そうかな。

ああ、今回も面白い、面白いぞ!ハルクもいいし、今回は特にデッカード!キレッキレなのもよいけど、赤子の面倒をみながら戦うところ!コミカルで素敵だわー。今更ながらブライアン役のポール・ウォーカーが亡くなっていたことを知った。だからスカイミッションの最後にポールに捧ぐって流れてたんだ。ビーチのシーンも最後の分かれ道のシーンもブライアンは家庭に入るからサヨナラって意味かと思ってたけど、事情がわかってから観直したら涙出たわ。愛されてるなー。