ネリコ日記

365日にっき

2020-07-08(Wed)

風くもり晴れ雨くもり。昼は味噌ラーメン。夜はパスタ2種。

リモートワーク日。最近プロジェクターとMacのAirPlay接続が不安定で再生がガタついたり音の遅れが気になる。なんだろう、買いたてのときは調子よかったんだけどな。試しにWi-Fiを5GHz帯に繋いでみようとしたのだけどプロジェクター側は対応してないみたいで検知されないので別の作戦で。Macの初期化をしてから接続が悪いと夫が言うので、Mac接続を一旦やめて、昔のスマホをミラキャストで接続してみた。壊れかけのスマホというのもあってプライムビデオのアプリを起動してること自体が辛そうだけど、パソコンと繋いでるときよりずっといい。あらかじめ観るやつをオフラインにダウンロードしておいたらもう少しよくなるかな。ほっぺたに吹き出物ができた。私にしては珍しく赤いぽこっとした触ると少し痛いちゃんとしたやつ。少し前におでこにも二つできた。この肌荒れは何が原因だ?蒸し暑くて汗をかくから?出社日に化粧をするから?マスクの蒸れ?まさか洗顔を牛さんマークの牛乳石鹸に変えたからじゃないだろうな。早く治ってほしい。

f:id:omayu888:20200713003120j:plain