ネリコ日記

365日にっき

2020-07-09(Thu)

雨。朝は食パン。昼は家系ラーメンの塩。夜はキムチ納豆うどん。

出社日。8月から現場が決まったHとT。常駐するのはのお客さんの夏休み明けからだというから、そんなら自社にいる間に夏休みを取らないとねーと話していたのだけど、うちの会社には夏休みはないらしい。前までは三日間あったけど、元々休みじゃなかった祝日を休みにするために夏休みをまわしたから今年から無し。そんなら仕方ないから有給取ればいいんじゃねーのと言うと、上司から「休むとかないでしょ。勉強期間に夏休みとるなら俺はもう何もサポートしない」と言われたらしい。なにそれ。休むなってこと?そんなちょこっと休むだけなのになんでそんなこというの?そら上司からしたらこのご時世やっと取れた案件だからしっかりやってほしいって気持ちはわかるよ。だけどだからって休むなってのは違うと思うんだよ。なんでそんなモチベーション下げるような言い方するかな。せめて休むなら別の日に多少はその分のカバーができるようにがんばろうとかさ、そのくらいは言ってもいいんじゃないか?オンオフ無しかよ。全部オンとかしんどいわ。ちゃんとやることはやる、今まで結果を出してきた人達なんだからそんな風に会社に縛り付けなくても。自分が言われたわけじゃないし、私が休みを取るときはまた別の反応が返ってくるかもしれないけれど、そのやりとりを聞いてて腹立たしかった。東京の部署はその上司一人の独裁環境だから他に相談できる偉い人もいない、上司が言うことはすべて正しくて、反論は受け付けてもらえない。嫌だなーこの環境。

GOTのミッサンデイが出てきたぞ。ローマンもいいけどホブスがやっぱいいなぁ。あのハルク感。フンッて気合入れて腕の包帯とれちゃうとかね。あとガトリング似合い過ぎか!バイオのタイラントみたいだな。