ネリコ日記

365日にっき

2020-02-03(月)

朝はハムチーズトースト。昼は麻婆豆腐。夜はカレーうどん恵方巻き。

腰に鈍痛あり。電車でつり革につかまって立っていたら、人ひとり入れないほどの隙間にモコモコのダウン、大きい手提げを装備したおっさんがぶつぶつ文句を言いながら体をねじ込んできた。そりゃアンタ結構な身幅取ってるものなんて思ってたら、いきなり肩パンされて「せめーんだよクソが」と怒鳴られる。そんなこと言われましても。反射でいてーなと言ってしまったばかりに、より怒ったおっさんが反対側のお兄さんにまで肩パンしていて、申し訳ない気持ちになった。それはそうと、腰は痛いし、昨日の火傷は痛いし、殴られた肩も痛い。恵方巻きの廃棄問題のニュースを見たので、スーパーの売れ残りを買って小さな貢献。朝食べる用のサンドイッチを寝る前に仕込む。レタスとトマトとハムとチーズ。『さくら (小学館文庫)』読了。言葉が自由に散らかってる印象が強くて、まぁそれは少なからず心地よいものなのだけど、そっちに気を取られすぎて集中できなかった。泣き所らしきとこらは素通りで。