ネリコ日記

365日にっき

2020-01-21(火)

晴れ。朝は鮭フレークごはん。昼は梅しそチャーハンとおでんの残り。夜はスーパーの寿司。シャリが次の日のコンビニおにぎりみたいにパサパサしてた。ひとり500円もしたのに!頭痛が消えて気分が良い。健康って大事ね。昨日持っていく予定だったチャーハンはぱさぱさになっていてまずかったので少し残した。帰りに図書館へ。

本を数冊とお弁当と水筒を合わせると結構な重さになる。電車に乗るときはリュックを抱えて乗ってるのだけど、冬はコートを着ているのもあって肩幅に余裕がなく、リュックがずり下がるのがとても煩わしい。通勤時は背負ってる時間より前に抱えている時間のほうが長いのも気に食わない。リュックなのに。もはやショルダーバッグとかのほうが前後ろに移動させやすくて両手も空いて便利なんじゃないかこれ。

[日の出]06:49/[日の入]16:57