ネリコ日記

365日にっき

2020-01-18(土)

雪。朝は納豆とか。夜はおでんに熱燗。

今年初の雪。結構ふぁさーっと降ってたけど、積もるまではいかないくらい。夫不在の間の一週間、出したものはきちんと元の場所に片付けるということを意識して、部屋をきれいに保ったら、帰ってきた夫もきちんとそれにならって片付けや掃除を積極的にやってくれるので、きれいな部屋をキープするのはとてもいいことだと思った。やっぱり一度散らかしてしまうと、片付けるのが億劫になっていけない。こまめに片付けるのが一番だ。昔テレビかなにかで、『壁面にスプレーで落書きがされているところはどんどん荒れていくけど、一度壁やその近辺ををきれいにすると意外にもその後落書きされなくなった』みたいなことを言っていたし、そういうことなんだと思う。この発言のソースを探してたら、落書きを清書しなおしている人たちがいるという記事を見つけた。

tabi-labo.com

おもしろいこと考えるなー

こども向けなんだろうけど、見入ってしまった。

[日の出]06:50/[日の入]16:54