ネリコ日記

365日にっき

2020-12-24(Thu)

晴れ。朝はハムチーズトースト。昼はおにぎり。夜は白菜と豚肉のうどん。

今週中に片付ける予定のタスクが待ち状態でまったく進まない。月曜を予備日としてとってあるけど、このままだと呼びですら足りなくなりそうだ。予備日に出るのはSさんだけだし、全部押し付ける形で休みに入るのなんてありえない。早くお客さんにアラームをあげてほしいのにあげてくれない。やることやってくれ頼むから。年明けからメンバーチェンジでやってくる自社のHさんと少し話したところ、今のなかなか問題のあるリーダーがプロパでないときに一緒に仕事をしたことがあると、そんでものすごい仕事ができなかった記憶があると……。なんでこいつリーダーなんだよ……。プロパでリーダーで問題ありって切りにくいしどうすんのよほんと。急ぎメンバーチェンジ必要なのはこの人だったよなー。クリスマスイブだろうが我が家は平常運転でうどんをすすった。そろそろ夫のほうのばーちゃんが危ないからコロナ渦だけど帰ることにした。いつ帰るかみたいな話がママンから出たので、夫は一日先にいって地元の友達と会うから私とは別日に行くと言うと、コロナでだし、ばーちゃんいるのに友達と会うとかバカ言ってんじゃないよと怒られていた。ごもっともである。ママンには内緒で行こうとしてたのに勝手に話したせいで夫がちょっとプリプリしてたけど、一周まわって自分のほうが悪いとなったらしく謝ってきた。