ネリコ日記

365日にっき

2019-07-05(金)

くもり雨。朝はハムチーズトースト。昼は鶏南蛮。あまりに雑な仕事をするお客さんと電話していて、何か言うたびに矛盾点を指摘してたらややぷりぷりし始めたので、穏やかに電話を切った。いろいろ分析して結果をまとめないといけないのに、先に結果があって、そこの辻褄を合わせるためにうまくやれと言っているようにしか聞こえないんだよなー。そんなん分析いらねーじゃん。なんて無駄な作業。そういうやらないといけないことをきちんとやらないから、前にあった大問題になってニュースになって評判落とすようなことにつながると思うんだけど。当たり前に走ってる車の制御が計算しつくされた設計で動いてるんじゃなくて、なんか適当にやったらうまいこといってるってレベルなのまずいだろうに。納得した上で進められるような綺麗な仕事がしたい。夫が不在の夜は友人を誘って丸亀製麺へ。ぶっかけ冷やしが一杯頼むと一杯無料だった。浮いたお金でひとつ天ぷらを追加。