ネリコ日記

365日にっき

2019-07-04(木)

雨くもり。朝はハムチーズトースト。昼は豚汁。夜はにゅうめん。今朝の雨はなかなか強かったなー。家から駅まですぐなのにその短時間でパラパラからどしゃ降りにかわった。風もあったから傘がふきとばないかひやひやしたぜ。料理の撮影で余った食材が大量にあるからもらって!といって夜に友人からどたばたとやってきた。紙袋いっぱいにおしゃれ食材やどこだかの高級パン、いろんなチーズ、お花とかとか、とにかくもりだくさんでテーブルの上にどばーと店開き。うちで消化できそうな分だけいただき、お礼に友人のワンマントークショーに付き合う。遅くに帰ってきた夫には冷蔵庫に余っていた豚バラでもやしを巻いたものを熱々の鉄パンでジュワーっと焼いたやつ。味付けはにんにく塩こしょうと酒、醤油をくるりしただけの簡単なやつなんだけど、もやしがしゃきしゃきしていてうまかったそうな。でも肉巻きって思ったより肉使ってるのに、軽く一口で食べられてしまうから、もったいないなーと思ってしまう。

f:id:omayu888:20190705083412j:plain