ネリコ日記

365日にっき

190529

くもり雨。朝はハムチーズトースト。昼は豚汁。夜は鶏ももを美味しく焼いて丼。押し入れで使っている突っ張り棒がたまに落ちるのがストレスだったんだけど、世の中には突っ張り棒を支える棒というのがあることを知り歓喜。近所のホームセンターにあるぽいので週末にでも買いに行こう。飯をつくるのが嫌いで、水曜は夫の定時退社日だから、あわよくば先に帰って飯を作ってくれたらなぁと思いつつ、要求もしっかり出しているのだけど、意外と飲みや打ちっぱなしに行くので未だに飯を作ってもらえず不満である。まぁ平日が遅いからたまにくらい遊びに行きたい気持ちはわかるけど、わたしだってたまには人の作った飯が食べたいんじゃ!とボロカスに行ったらなるはやで帰ってきてくれて、飯づくりを手伝おうとしてくれたので、その気持ちで今日のところはおさまった感じ。外食は嫌だけど、作るのも嫌って不便な体質だよなーと我ながら思う。

f:id:omayu888:20190530082613j:plain