ネリコ日記

365日にっき

190523

晴れ。朝はハムチーズトースト。昼は豚汁。夜はラーメン。最後の酸っぱ煮は汁にあれこれ足してラーメンにした。酸っぱ煮そのままよりうまいな。チャーシューかわりの手羽に一緒に漬け込んでたたまご、あとは白髪ネギと茹でもやしをのせた。ちょっとスープの味が濃すぎたから次はもっと薄めよう。

www.google.com

これを参考にした。砂糖はいらないかな。結構甘みあるし。

それにしても今日は暑かった。半袖の人もちらほらいたりして、もう世間は夏なんだなぁ。明日は31℃って天気予報でいってた。あちーなー。職場は意外とサンダルの人もいたりして、よくよく見ると服装はなんでもよさそう。ストリート系みたいなのじゃなければ。週末に爪に色でもつけましょうかねぇ。スーパーに山崎が売ってた。買った。父の日に義父にあげよう。