ネリコ日記

365日にっき

190524

晴れ。朝はTKG。昼は豚汁。夜はうどん。暑くて半袖をはじめた。なんとなく南武線の乗り方がわかってきた。武蔵小杉での乗り換え位置よりも、溝の口の乗り換え位置を優先して降りるほうがいい。溝の口で結構な人が降りるからその流れに乗ってわきの通路に移動すると武蔵新城の人混みに飲み込まれないですむ。あとは一本乗る電車を遅らせたらだいぶ人の量が違う印象。職場が遠い人と、近い人がちょうどのらない時間帯を狙いたい。そういえば最寄り駅が絶賛生まれ変わり工事中で、来月から入り口の位置がかわって遠くなる。ちょうどうちから見ると線路を挟んで反対にあって、距離でいうと倍になる。来年になればこっち側にも入り口ができるみたいなんだけど、一年くらい遠くなるの悲しい。スーパーに青梅が並んでいたので買った。