ネリコ日記

365日にっき

2020-07-28(Tue)

くもり。朝はパン。昼はお茶漬け。夜は酸っぱ煮の汁でラーメン。

リモートワーク日。C言語の勉強は先週で終わりにして、今週からC++のお勉強を開始。じんわり暑くて頭がボーッとする。先月あたりから決まった畳の表面だけ灰色のふわふわがうっすら広がるようになった。拭いたらすぐ取れるのだけど、すぐまたふわーって広がる。ホコリかと思ったけどこんな頻繁にふわふわしてるからアオカビだこれは。嫌な予感がして物置にしている部屋を覗いてみるとこっちはもっとひどい。木のテーブルの表面やリュックや帽子もふわふわだらけ。先週はこんなんじゃなかったのに。ここ数日の湿気にやられたってことか?湿度は75%。和室のほうはドライでエアコンを動かして70%まで下がった。物置はエアコンがないからどうしようもない。除湿機をぽちった。エアコンも臭いから週末は大掃除だなー。