ネリコ日記

365日にっき

190522

晴れ。朝はハムチーズトースト。昼は豚汁。夜はラーメン。VBAもだいぶこなれてきて、オブジェクトとかプロパティとかわかるようになってきた。オフィス田中ってページがものすごく参考になる。久しぶりに勉強するってことをしたら、なんとなくだけど脳みそが心地よい。活性化されてるねぇ。気軽にできるのにめんどうで今まで踏み込めなかったけど、一度経験すると、次にやるときのハードルがさがるってのはすばらしいなぁと。夜、久しぶりにマイクラをつけたらいろいろアプデでかわってて驚いた。スキンもだけど、竹とか、木から棒が落ちてきたり、なんかいろいろ変わってた。パンダがみたい。スーパーに青梅が並び始めた。梅シロップを仕込まねば!