ネリコ日記

365日にっき

12/12の日記

雨で暗い。電車に乗るときにドアの両脇で降りる人を待っていたら、うしろで並ばずに騒いでいたおばはん2人組が突然走ってきて、降りる人を押しのけ強引に乗り込んでいた。割り込むわ、降りる人の邪魔になってるわですげー迷惑。全員降りたのを確認しておばはんBの後ろに乗り込むと今度はおばはんBのパンパンに膨らんだリュックにゴリゴリされる。それを見ていたおばはんAが「電車に乗るときはリュックを前に持たないとまわりに迷惑なのよ」と、もっともらしいことを言い出し、割り込んだわりにはまともなこと言うじゃねーかと感心していると、「そんなこと言ったってこんなに人がいたんじゃ今さら下ろせないよ」とおばはんB。バカヤロウが。でもよくよく見るとおばはんAもパンパンのリュックを背負ってて、よくそれで相棒に注意できたなぁと呆れた。それに実際割り込みはおばはんAが先導してたし、本当にやべーのはAかもしれない。乗り換えのときも悲しいことに同じ電車でまたタックルしながら割り込んできたから、今度は注意したら無視された。やれやれだ。朝はランチパックの安納芋クリーム。昼は豚汁。小うるさいおっさんが休みなので仕事が捗る。夜は味噌ラーメン。

f:id:omayu888:20181213002619j:plain