ネリコ日記

365日にっき

12/13の日記

晴れのち雨。寝ぼけてたんだ。顔を洗うのにピンで前髪を片方に寄せてとめた姿を見て何を勘違いしたのか「前髪短いの似合うじゃん」って思ってそのまま寝ぼけ眼でチョキチョキ切ったらくそ似合わなくてもうがっかりだよ。おでこの面積増えて面長に見える上にでかい顔がさらにでかく見えるわ、微妙にアーチになってるから猿ぽいわで散々。朝は煮卵おにぎり。昼は豚汁(おにぎりなし)。夜はトマトチーズリゾット。寝る前に旅支度を。関東はあごガタガタいうくらい寒いけれど、あちらはまだ20度超えとのこと。夏服だから荷物がコンパクトでよい。「緑の毒」読了。あまり印象に残らなかった。

f:id:omayu888:20181214013754j:plain

緑の毒 (角川文庫)

緑の毒 (角川文庫)