ネリコ日記

365日にっき

空気のように

帰りの電車で女子大生が「彼氏が浮気してるっぽくて最近気まずい」「最低だね、LINEの履歴とか見て証拠掴んだほうがいいよ」「でもバレたらやばくね?」って言ってたんだけど、見ても見なくてもどっちにしろ気まずいなら見ちゃえばいいのにと思った。どうせもう信用できないんだから気になるなら見ちゃってさっさと別れればいいのに、とか考えちゃうのですけど、そんな相手を信じられない状態でも、浮気の証拠が見つからなければ、お付き合いを続けるつもりなのでしょうか。なんだか疲れる関係だな。

そんなことはさておき、満員電車で無駄にでかいリュックを背負って、無駄にでかい声で話している、今の状況について考えていただきたい。リュックがかたくて腕にガリガリしてて痛かったです。そして彼氏のスマホより目の前のマナーの広告(リュックは前にかかえろ、声のボリュームを抑えろ)をみてくれ!見知らぬおばさんが、途中で降りるときに「あんたたち邪魔だよ!」と注意して降りていきましたが、「なんか超怒ってんだけどなんで?ww」と笑っていました。まあ確かにいきなり邪魔と言われても困惑するとは思うけど、早く意味を理解できるくらい周りが見えるようになってくれるとありがたい。

もしタケシが横でそんな馬鹿なことを言ったら引っ叩いてでも教育しますし、逆にわたしが周りに迷惑をかけるようなことがあったらちゃんと教えてほしい。人のためになるようなスキルを持ってないので、せめて人に迷惑をかけないで、ひっそり空気みたいに生きたいので。