ネリコ日記

365日にっき

10/3の日記

くもり。夢が濃くて寝起きが悪かった。朝、電車ではじっこの席に座ってて、途中の駅についたタイミングで少し尻を浮かせて座り直したんだけど、それを私が下車すると早とちりした隣のおばはんが私の席に移動しようと勢いよく尻を突っ込んできたので焦った。朝はいくらのおにぎり。いくらうめぇ。死ぬほどいくらが食べたい。けど痛風にはなりたくないからやっぱりほどほどで。どこかでいくらを食ったくらいでは痛風には影響ないみたいなことを読んだ気がするけどよく覚えていない。それよりも塩分取りすぎて高血圧になるのではないかと思う(高血圧の遺伝持ち)。昼は昨日と同じ。サボテン仲間のおっさんの誕生日だったがすっかり忘れていて、いつも通りアイスをねだる。食べてるときに気がついたけど、プレゼント的なものは用意してないから、ありったけの気持ちを込めた祝いの言葉を伝えた。チャットで。「じじい、おめー」って。最近向かいの席のおっさんのくしゃみが止まらなくて、いつか骨が折れるんじゃないかとヒヤヒヤしている。夜はミートソーススパゲッティ。うちは台風25号の経路からはずれたみたい。毎日なんでもいいから写真を撮る試みを実施中。撮る習慣を身に着けるのが大事と思ってスマホの濁ったレンズでパシャパシャ撮りまくっている。

f:id:omayu888:20181003181525j:plainf:id:omayu888:20181003203152j:plainf:id:omayu888:20181003203207j:plainf:id:omayu888:20181003203219j:plain