ネリコ日記

365日にっき

10/10の日記

晴れ。秋になると毎年何着てたっけ?となる。とりあえず夏物にカーディガンを羽織って乗り切ってるけど、袖が中でごわつくのが気になる。カーディガンは伸びるし毛玉ができるから嫌いだ。早く気温が下がってコートになればもっと楽なのになあ。どうせ職場ではパーカー着ちゃうし。朝はコロッケパン。来月から職場の売店で現金が使えなくなる。Suicaは交通費だけと割り切った使い方をしていたから、チャージ分はまとめて交通費で家計簿につけていたけど、売店でも使うとなると食費も絡んでくるから面倒だけど個別でつけるしかない。とりあえず手持ちのSuicaへのチャージはお財布からの振替にして、使った分は個別でつけることにする。そしたらあとで食費にいくら使ったとかも見えるだろうし、まあよかろう。昼はカレー焼き飯。薄っぺらくて食べるのに飽きたカレーに、冷ご飯とチーズをぶちこんで焼き飯にした。ピラフぽいけどジュウジュウ焦がしたから焼き飯。あとは粉吹きにした里芋をバターと醤油と砂糖とみりんで甘辛く味付けしたやつ。おやつはおっさんがピノをくれた。夜はおっさんとつけ蕎麦を食べに行った。

f:id:omayu888:20181010233821j:plain f:id:omayu888:20181010233825j:plainf:id:omayu888:20181010233829j:plain
日付:2018.10.10(水) 天気:晴れ
気温:26.7℃/18.4℃ 降水量:0.0mm 風速:4m/s 風向き:東南東 日の出:0541 日の入:1712