ネリコ日記

365日にっき

10/12の日記

小雨のちくもり。朝はランチパックのミルキークリーム。おっさんから約束していたりんごと梨をもらう。昼は昨日と同じものに夜飯の残りの豚汁をつけた。昼間トイレにいるときに震度3ほどの地震が発生。密室での地震は色々と不安になるので(扉が歪んで出られなくなったらどうしよう、便器が割れて汚水が溢れてきたらどうしよう等)、用もたしてないのにさっさとトイレから退散。地震雲とかいうやつはあったんだろうか。ちょうど少し前に雲をみてたけど特別変な雲はなかった。ただ曇ってるなーって思っただけ。ネット徘徊によりコプト式と呼ばれる製本技術を知る。背表紙なしの飾り気のなさ、ガバッとどさっと開く大ぶり感がすっごくかっこいい。詳しい作り方が知りたくて「手で作る本」を図書館で予約。夜は豚汁。ぶーぶー。

f:id:omayu888:20181013010537j:plain f:id:omayu888:20181013010543j:plain f:id:omayu888:20181013010548j:plain
日付:2018.10.12(金) 天気:くもり
気温:23.4℃/19.7℃ 降水量:0.0mm 風速:3m/s 風向き:東北東 日の出:0543 日の入:1709