ネリコ日記

365日にっき

10/19の日記

晴れ。日差しが当たるとぽかぽかぬくい。帰宅時の冷え込みにそなえてヒートテックを着込む。朝はランチパックの梨クリーム。梨味にはずれはない。まあまあだった。昼は豚汁とおにぎり。夏の間は腐敗防止に、弁当は必ず冷ましてから鞄に放り込んでいたけど、最近は涼しいので熱々のまま。流石に昼にはぬるくなってるけど、少しでも温かいほうが飯はうまい(職場のレンジは行列ができているから使いたくない)。おやつに売店にあった東京限定のもんじゃプリッツをもらう。この手の土産でお好み焼きとたこ焼きもよく見かけるけど、実際味にどれだけ違いがみられるのか気になるところ。昨日までmarkdownで書いていたのだけど、今日からはてな記法に変えた。画像の回り込みとか引用まわりの細かいとことか、markdownだけではできなくて、HTMLを直接書き込んで乗り切っていた部分も、はてな記法ならそんな手間かけずになんとかなりそうだと思ったから。しばらく使ってみて使いづらかったら戻す。あと今後も絶対使わないと断言できるウクレレ記法を使ってみたかったというのもある。

CDmGG7C
満足。

夜はカルボナーラ。マイクラを少し。後宮小説読了。


f:id:omayu888:20181022003338j:plain
f:id:omayu888:20181022003341j:plain
f:id:omayu888:20181022003416j:plain

日付:2018.10.19(金) 天気:くもり
気温:21.0℃/15.2℃ 降水量:0.0mm 風速:3m/s 風向き:北北東 日の出:0549 日の入:1700