ネリコ日記

365日にっき

10/31の日記

晴れ。朝から自社の上司に呼び出されて喫茶店で待ち合わせ。会社の体制がかわるという話だった。そんなことはどうでもいい。4月から現場がかわるかどうかが知りたかった。それによって家の更新をするかどうか決まる。いくら問い詰めてもふわぁっとした回答しか得られないので、適当に相槌を打ちながらモーニングを食べた。薄い食パン。昼は炒飯。魚を触ったわけでもないのに、突然手が生臭くなった。匂いのもとを辿ると小銭から臭っていたので手を洗うついでに小銭も洗い、財布は拭いた。まだ少し臭い。夜はおっさんとパスタを食べた。ヨーカドーに入ってるお店だから期待していなかったんだけど、お値段据え置きでパスタの量が200g、300g、400gと選べるのは素敵だと思った。400gなんて倍じゃん。300gを食べた。家に着くと救急車とパトカーが家の前でわーわーしてて、ちらっと覗くと顔が傷だらけの兄ちゃんと、地面には血溜まりができていた。おやまぁ。いよいよ明日から職場がキャッシュレスになる。お茶が飲みたければSuicaをピッ、腹が減ってもSuicaをピッ。職場でチャージはできないから、Suicaが空っぽになれば飲まず食わずで一日を過ごすしかない。Suicaの残金375円。豚汁を仕込んだ。

f:id:omayu888:20181101001620j:plainf:id:omayu888:20181101001628j:plain
日付:2018.10.31(水) 天気:晴れ
気温:20.8℃/13.7℃ 降水量:0.0mm 風速:2m/s 風向き:北 日の出:0600 日の入:1646