ネリコ日記

365日にっき

10/11の日記

小雨のちくもり。駅で迷子のばあさんに助けを求められた。出口がわからないと言うので、目の前の階段を指差し、「その階段をのぼると改札がありますよー」と教えた。しかしばあさんはわからんと言い張る。このままでは埒が明かない。仕方なくばあさんを出口まで案内しようと二人で階段をのぼる。目の前に改札が見える。するとばあさん、改札を目視した瞬間に私を無視してすたすた歩いて行ってしまった。礼ぐらい言ってけ。電車を一本遅らせてまで対応したのになんてばあさんだ。朝は枝豆と鮭のおにぎり。最近おっさんちでは嫁の実家から果実が大量に送られてきていて、消費が追いつかなくて困っているらしい。協力しようじゃありませんかということで、りんごと梨を担当することになった。夜はいくらごはんと豚汁。里芋を買い忘れたのでじゃがいもで代用。タケシにマイクラを買わせた。いまのところ面白いらしい。よしよし。新規ワールドに花の森を発見。全員死刑読了。

f:id:omayu888:20181012084353j:plain f:id:omayu888:20181012084433j:plain f:id:omayu888:20181012084442j:plain
日付:2018.10.11(木) 天気:晴れ
気温:26.1℃/20.5℃ 降水量:0.0mm 風速:2m/s 風向き:西 日の出:0542 日の入:1710