ネリコ日記

365日にっき

10/9の日記

くもり晴れ。朝はいくらのおにぎり。寝坊したから自分で漬けたやつじゃなくて買ったやつ。夜中に突然元カレから「おい、元気か」とメッセージが来ていて、いきなり偉そうな態度でイラッとしたから無視しようと思ったけど、それは大人げないから「元気」と一言だけ返したらその後返信がない。正直円満に別れたわけでもない元カレに絡まれるってのは、当時を思い出して気分が滅入るんだけど、この人はどういう気持ちで絡んできたんだろうか。無視しやがったし。昼は週末の残りのカレー。自分で作るカレーはどうも味が薄っぺらい。この間鎌倉で食べたような深みが欲しい。赤ワインでも入れたらいいのかなあ。あとチョコとか。帰るとき空を見上げるとトンボがたくさん飛んでいた。ほんとたくさん。赤とんぼかなあ。遠くてよく見えなかった。定時前にあがり歯医者で虫歯を治療。家に帰ると最近ご無沙汰だったチビちゃん(キジトラ)が玄関前に座り込んでいた。何かを掴んでいる。よく見るとGだった。うちに侵入しようとしてたところをやっつけてくれたみたい。グッジョブなチビちゃんには竹輪を一本プレゼント。今年の夏は見かけなかったのに、涼しくなり始めたここ数日でGを見かける機会が増えた気がする。夜はいくらごはんとお味噌汁。いくらはペットボトルに入れて保存すると使いやすい。全員死刑: 大牟田4人殺害事件「死刑囚」獄中手記 (小学館文庫)を読み始める。

f:id:omayu888:20181009171327j:plain f:id:omayu888:20181009215712j:plain f:id:omayu888:20181010114309j:plain


「Google+」の一般向け終了へ 個人情報関連バグ発見と「使われていない」で - ITmedia NEWS
昔使ってたなあ。


日付:2018.10.09(火) 天気:晴れ
気温:26.2℃/18.9℃ 降水量:0.0mm 風速:4m/s 風向き:東南東 日の出:0540 日の入:1713