ネリコ日記

365日にっき

10/1の日記

晴れ。台風一過でぽかぽか。昨晩通り過ぎた台風の影響でベランダのルーシーが飛んでいった。鉢はあるから雨風で土が掘られたみたい。あとポストが後ろに倒れて上を向いていた。朝はスパゲッティを茹でるためにいつもより早く起きた。弁当にスパゲッティを持っていくときは、麺を半分に折って茹で、くっつき防止にオリーブオイルを絡めておくとよい。朝飯はホワイトおでんラスト。電車はくだりだからさほど混雑もなく、多少の遅れ程度ですんだ。一方の上りは改札外まで人が溢れ殺伐としていた。昼は週末に作っておいたミートソースでスパゲッティ。ぎゅうぎゅうに詰めすぎて麺同士が結局くっついていた。オイルの意味!向かいの席のおっさんが鼻風邪をひいたらしい。くしゃみ直前の間の抜けた顔に笑ってしまう。夜もミートソーススパゲッティ。料理嫌いだから台所に立つことを考えれば毎日同じ献立でも食べられる。明日の弁当用にチャーハン、ささみとピーマンとしめじの炒めもの、蓮根のきんぴらを作った。

f:id:omayu888:20181002162606j:plain