ネリコ日記

365日にっき

2020-09-09(Wed)

晴れ。朝はハムチーズトーストの蜂蜜がけ。昼はおにぎり。夜は麺が砕けてぼそぼそになったカルボナーラ

スーパーの陳列に鍋つゆコーナーが設けられている。きのこも安い。あとここに白菜が来たら冬だなぁという感じ。いつもニュースは通勤中に読んでいるのだけど今の職場は通勤時間がみじかくて読んでる暇がない。SNSも見なくなったなあ。帰宅すると夫はまだ電話会議中だったので、終わるまでの間にパスタソースを作り、りんごを剥き、明日の夫の昼飯用のミートソースを仕込み、不要なダンボールを片付けた。褒めてほしくてがんばった。日付をまたぐ頃、布団に入ると腹が痛みだした。無視して寝てしまえば朝には治るだろうと思っていたが、意識を飛ばして数分後に痛みで目が覚めた。トイレに籠もり、今度は出すもの出せば治るだろうと思っていたが、なかなか出ないし、ちょっと出ても全く痛みが収まらない。あまりの痛みに意識が飛びそうになった。小一時間して少し痛みが引いたところで就寝。