ネリコ日記

365日にっき

2018-04-02(月曜日)晴れ

昨日の風で桜が散ったようで葉っぱがちらほら見えてきてた。
お花見してないぞ。

今年一の集中力を発揮して仕事ができたいい日だった。あと姿勢がよかったと思う。帰ってきてから強盗に入られたんじゃないかってくらい散らかっていた部屋を片付けて、2週間後に迫っている試験勉強をちょこっとして、とてもいい感じに週のスタートをきれたのだけど、絶賛ネガティブキャンペーン中なもんでMPは0です。

4月に入ったというのにうちにはフレッシュな風がまったく吹かない。
お金がなくて人が増やせない、よくいえば古参による少数精鋭を目指しているため、今年は新人がうちにはまわってこないようだ。
あ、今年"も"か。去年もきてないや。
ここ数年ずっと人の入れ替えがなくて、ニュースにあるような新卒のぶっ飛び発言とか、そういうのに無縁すぎてつまらない。新人ではないけど、先月から隣島に越してきた他社のおっちゃんが、でかくてトトロみたいにのそのそ歩いているので観察している。でも顔はおでん君に激似。

f:id:omayu888:20180403000111j:plain