ネリコ日記

365日にっき

8/20 - 8/26の日記

8/20(月)くもり

夏休みが終わり、今日からまた仕事。初日はやる気が出ずスロースタート。いろんな人からもらったお土産をもくもくと食べた。私からは紅芋タルトを。帰り際に聞こえる虫の声が秋モードに変わりつつある。セミはもういない。おっさんに誕プレとして趣味の園芸をもらう。

石垣からフルーツの種を持って帰ってくればよかったなぁ。

8/21(火)くもり

昨日より少し暑いと思ったら30℃もあったようだ。とはいえエアコンもいらないし、まだまだ涼しいほうだよねーと言えるのだから、暑さへの慣れってこわい。体重を測ったら石垣に行く前から5kgも減っていた。なぜだ?体重が減っても肉付きが変わらなけりゃ意味がないんだがなー。

8/22(水)晴れ

最近涼しいね、なんて余裕かましてたら今日は暑い!残暑?またセミが鳴きはじめました。食欲はあるのに、自分の作ったご飯を食べようとすると、なんだか気持ち悪くなるので、お弁当は少し残し、夜は十数年ぶりにコンビニでパスタを買った。とろろそばにすればよかった。

8/23(木)くもり

少し残したけど昨日よりはお弁当を食べられた。夜はなるべく手をかけないやつにしてみようと思って、素麺にしたら全部食べられた。味付けがまずいわけではないのだけど、なぜか喉を通らないんだよなー。

8/24(金)くもりときどき雨

蒸し暑い。台風20号の影響で風が強い。先週14号でヒーヒー言ってたばかりだというのにもう20号か。なんだか今年は台風が多い気がする。

8/25(土)晴れ

カメラを止めるな!」を観てきた。後半になるにつれて面白い。そのまま鳥つね自然洞で親子丼を食べ、湯島の舞い鶴でぶどう多すぎぶどうパンを買って上野まで歩き、ロフトで測量野帳を探すも見当たらず、目についたトラベラーズのリフィルを買ってきた。移動は暑すぎて死ぬかと思ったけど、御徒町−上野間の地下道にだいぶ助けられた。帰りに図書館に寄ってカードを作り、桐野夏生の女神記を借りた。桐野ブーム中です。夜はよだれ鶏でピリッと。

8/26(日)晴れ

昨日たくさん歩いたので足が死んでいた。朝は買っておいたぶどうパンと普段食卓に並ぶことのない、スクランブルエッグ、サラダ、ヨーグルトを並べておしゃれに決め、夜はまたよだれ鶏。美味しいものは連続で食べられるタイプです。マフィア3というゲームがすごい値下げされてて100円だったので買ってみたけど、即行でワニに食われて死んだのでやる気が失せた。一方で久しぶりに立ち上げたシティースカイラインは、ガッツリアプデが入ってて再熱しそう。