ネリコ日記

365日にっき

2020-05-28(Thu)

くもり雨。昼はマクドナルド。夜は酸辣湯麺

わたしのリモートワーク環境は机に椅子。夫は和室のこたつ上を占拠してて、こたつ上も散らかってるのもそうだけど、モニタやノートPCのケーブルが通り道をのべーっとしているのが実に気に入らなくて、業務終わりに物置と化しているダイニングテーブルに引っ越ししてもらったところ、広くなったし椅子に座れるようになったしまあまあいい感じとのこと。和室は和室でこたつ上のごちゃごちゃがなくなり視界が広い!いいいねいいね。酸辣湯麺に若干飽きてきた。新しい献立をルーティーンに加えたい。冷しゃぶにしようかな。冷しゃぶって変換されないのね。"0社部"になる。物件を見たくて登録したオープンハウスの営業から昼間に電話があった。仕事中だからと言っても勝手に話を続け、見学会に来ないかと言われたので夫と相談すると言って切ろうとすると、お仕事終わる頃の8時くらいにまたかけるのでそのとき返事をきかせてくださいとのことだったのに、15時ころにかかってきて無視したらSMSで参加するのかどうかの返事を催促してきてとにかくうぜぇ。先程話した通りこの時間は仕事をしてるので昼間にかけてこられるのは迷惑、夜に返事する話だったでしょうが、対応が噛み合わないので今回の見学会は見送ります、と返したら「ご連絡ありがとうございました。またよろしくお願いします」……は?何がよろしくだよ。こうやってここで文句ぶーたれてても改善されないだろうからお客様相談室にメールしておいた。