ネリコ日記

365日にっき

2023-07-24(Mon)

晴れ
〔朝〕なし
〔昼〕カレーメシ、ヨーグルト
〔夕〕蕎麦、キウイ

整形外科の日。初診のときの悪印象が強すぎて憂鬱だったけど、今日はなんでか先生ご機嫌で初めてこっちを見た。ただね、今更になって問診票に書いてある脱腸の経験とかそこに触れてくるのはおかしくない?もう3回目だよ?1ヶ月分のビタミンD(エルデカルシトール)処方してもらって、リハビリの予約とっておわり。骨密度の測定は半年後くらいにと言われたから覚えておかなくちゃ。今さら思ったけど、薬がきれたら自分からまた病院にくるものなのか?飲み続けないと意味ないって言われたからたぶんそうだと思うんだけど、その度に何時間も待って診察受けるのかな。薬だけほしいときどうするんだろ。病院のいろはがわからん。