ネリコ日記

365日にっき

2023-06-04(Sun)

くもり
〔朝〕なし
〔昼〕トースト、ウィンナー、スクランブルエッグ、トマト
〔夕〕ペペロンチーノ

午前中、夫がメルカリの出荷と図書館に行くと言うので、「やったー散歩だ、ついでにパン屋で昼飯を買うぞ!」と意気込みせっせと身支度していたら、「今すぐそれを脱げ、お前は留守番だ、帰るときに連絡するから昼飯を用意しろ」と言われ強制留守番となった。散歩に連れて行ってもらえると思って玄関待機してたのに散歩じゃないと言われた犬の気持ちってたぶんこんなん。それにしても休日の昼飯はいつも夫が作っていたので要領が悪い。

久しぶりにKさんから連絡あり。梅シロップデビューするらしく作り方について聞かれた。うちはおそらく一番簡単な方法で『洗って凍らせて氷砂糖と瓶に詰める』というので毎年作ってる。