ネリコ日記

365日にっき

2023-06-01(Thu)

くもり
〔朝〕なし
〔昼〕うどん、納豆
〔夕〕無限鶏塩そうめん

英語学習用にTwitterに英語アカを作ったりしてたんだけど、業者ぽい人ばかりでもっと日常を呟いている人はどこなの~って状態だったので、ちょいと調べたらアメリカとかヨーロッパではTwitterよりFacebookが圧倒的に使用されているらしい。FBのアカウントは20代のころに作ったであろう、しょうもない地元のつながりしか持ってなかったので、そっちは消して新規で作成しなおした。フォローする人は英語を話す人のみと決めて、趣味のゲームや住みたい国のグループなんかをウロウロ。Twitterと違って生の英語が溢れてた。こりゃいいや。

根っこが出てきた。ここまで約1ヶ月。