ネリコ日記

365日にっき

2023-06-13(Tue)

雨くもり
〔朝〕バイキング
〔昼〕ミルミルバーガー
〔夕〕シュラスコ

お父ちゃんお母ちゃん(義父母)と行く石垣島に3泊4日の3日目。休憩日の予定だったけど少し空が明るかったので川平湾リベンジ。小雨だったけど結構青く見えたのでお母ちゃん嬉しそう。よかったよかった。昼食は狙っていたそば屋が長蛇の列だったので諦め、ミルミルでハンバーガーをお母ちゃんとはんぶんこ。ホテルにもどり夫と散歩。えぐいくらいの湿気があるのにきのこをほとんど見つけられなかったのが残念である。夕飯はホテルでシュラスコ石垣牛サーロイン+シュラスコの超高いやつ。ところがみんなして石垣牛のサーロインを油にやられてほとんど食べないもんだから、わたし一人で食べることとなった。おかげでシュラスコだっていうのにテーブルに運ばれてきた肉はほぼ食べれず、そちらからは焼きパインと焼き野菜だけしか食べてないよ!

石垣牛4枚がわたしのノルマ。

グロッキー状態で大浴場のジャグジーで長風呂したら案の定、のぼせて倒れた。いつものやつ。視界が真っ白になって意識が飛ぶ。お母ちゃんに脱衣所で介護してもらいつつ、トイレに連れて行ってもらった途端にうんこを漏らし、お母ちゃんに尻を拭いてもらうという失態を犯した。まさかの旅先で息子嫁の糞の始末をするなんて思ってもみなかっただろうね。わたしもです。そして顔面から倒れたのでほっぺに擦り傷、唇は大きくえぐれてわりと大怪我してた。体のほうも何箇所か擦り傷があった。落ち着いたタイミングで部屋まで車椅子でおくってもらってこの日は大人しく水を沢山のんで寝た。痛い。