ネリコ日記

365日にっき

2023-06-12(Mon)

雨くもり
〔朝〕バイキング
〔おやつ〕サーターアンダギー、フルーツジュース
〔昼〕八重山そば
〔夕〕刺し身、ヒラヤーチー、そうめんチャンプルー、ジーマミー豆腐泡盛

お父ちゃん、お母ちゃん(義父母)と行く石垣島に3泊4日の2日目。ホテルで朝食をすませ水着を着込んで出発。大好きなさよこの店でサーターアンダギーを購入し、ついでにユーグレナモールなどでお土産を物色。お母ちゃんが必死にピーチパインを探してた。旬は6月中旬までだそうでもう終わったとのこと。残念。パパ屋でパイナップルのフルーツジュースを購入後はシュノーケリングのために米原ビーチへ移動。駐車場ではゲリラ豪雨なみの大雨に震える。業者さんと顔合わせして荒れ狂う青の洞窟へいざ。大荒れ天気だからもちろん洞窟は青くなく。それでも海は明るい緑には見えるのだから晴れていたらきっときれいだったことでしょう。洞窟内に到着したらそれで終わりかと思いきや、岩をのぼりおりするアクティビティ付きだった。おかあちゃんがひーひーいってる。わたしの股関節は違和感を訴えてる。最後にビーチのそばでシュノーケリングしておわり。天気はひどかったけど業者さんたちいい人だったしほぼ貸し切り状態だったしで結果めちゃくちゃ楽しかった!水着を着替えて川平湾の公園茶屋で昼食。運動したあとの飯はうまい!そして少し冷えたからだに温かいスープ最高!ホテルに戻り小休憩したら居酒屋にタクシーで。運転手さんの名前のインパクトが強すぎて話が盛り上がった。

川平公園茶屋の八重山そば|お麩が石垣島の形