ネリコ日記

365日にっき

2023-04-07(Fri)

曇り雨
〔朝〕なし
〔昼〕豆腐丼
〔夕〕豆腐丼、納豆

夫が出社なので私は留守番。ほぼ豆腐と米しか食べてない。今日、夫の職場ではキックオフの飲み会があるのだけど、前回の失態により飲み会禁止令はまだ有効。さすがに全チームメンバーが参加するところにリーダーである夫が不参加というのはちょっと可哀想なので参加を許した。私からは「酒なし+飲み過ぎメンバーが出ないように目を配ること」を条件として提示。さらに夫自ら「22時までに帰宅」宣言も受け、そして約束通り彼は帰ってきたの今日のところは合格。一度失った信用を取り戻すことはとても大変だというスピーチがウケたと嬉しそうに報告してくれたが、笑うとこじゃねーからそれ。

2/16に応募していた、はてなブログの日記企画。どうやら掲載されることになったらしい。 blog.hatenablog.com 何に対しても選ばれることって、なかなか人生で多くないからね、とても嬉しい。ありがとうございます、ほんとに。

これに、七味とチーズも足して食べた。