ネリコ日記

365日にっき

2023-04-28(Fri)

晴れ
〔朝〕なし
〔昼〕刺し身、サバの塩焼き、味噌汁、ご飯、冷奴、お新香
〔夕〕クィッティオガイ

午前中におきて顔を整え多摩センターへ。イオンシネマで『ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー』と『RRR』を観るのだ。時間つぶしで近辺をウロウロしていたら突然現れたテーマパークに驚いた。ヨーカドーや民家がある中に突然アミューズメントパークがある違和感、なんともいえんな。

狙ってた植物園は12月までクローズだったのでまわりにあるキティちゃんのマンホールを撮ってまわる。

昼飯は水神で。お魚の出汁がでたお味噌汁おいしい!まずはマリオを観て、一時間休憩を挟んでRRR。どちらも勢いがあってとても面白かった。展開が読めるのにこれだけ魅せてくるのほんとすごい。

夕飯は映画館前でクィッティオガイなどを。昼に魚を食べたあたりから腹が苦しくてチャックはおりたまんま。多摩センターは道が広くて緑が多くて少し寂れた空気感も含めていいところだった。