ネリコ日記

365日にっき

2023-04-06(Thu)

晴れ
〔朝〕なし
〔昼〕豆腐丼
〔夕〕茄子のペペロンチーノ

日中は編集作業(あと少し!)。動画編集の仕事は向いてるのか向いてないのかいまいちわからない。ググれば解決するし手がとまるようなこともないし、おしゃれな編集は今のところ必要ないからもくもくと没頭できるのはいいけれど、夫が横で仕事してるのもあって、常にヘッドセットをつけていなくちゃいけないのが地味に辛い。

風が強く花粉が飛びまくっててくしゃみが止まらない。それでも目の痒みはないから目薬は偉大だ。

米社長に少し距離を置くことを提案し受け入れてもらえた。この間に心を落ち着けてよう。英語の勉強がしたいのに言いたいことが英語で言えなくて日本語でしか返せてない時点で英語の勉強というには意味があまりないような。