ネリコ日記

365日にっき

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2022-02-27(Sun)

晴れ〔朝〕なし〔昼〕牛丼〔夜〕鯖寿司、ラーメン 日中は暖かく春を感じた。午後から内覧へ。築年数が50年越えだし、写真でみてたのもあってあまり期待してなかったが、いい意味で裏切られた。リフォームされている場所が部屋によって違う。風呂の床、浴槽、…

2022-02-26(Sat)

晴れ 〔朝〕なし 〔昼〕トースト 〔夜〕焼きそば 連絡してた物件の件、いい加減連絡がないから直接電話してみたらパソコンの調子が悪いから確認できてなかったとかなんとか。ふむ。明日みにいくことにした。オットと二人のときはエルデンリング、モミジが来…

2022-02-25(Fri)

晴れ 〔朝〕チーズバーガー 〔昼〕おにぎり、味噌汁、チーズバーガー 〔夜〕焼きそば エルデンリング解禁日だから早く帰りたかったのに色々うまくいかず退社時間が21時になろうとしていたが、さすがにそれは嫌なのでゴネたら定時で帰れた。言ってみるもんだ…

2022-02-24(Thu)

晴れ〔朝〕チーズバーガー〔昼〕おにぎり、味噌汁、チーズバーガー〔夜〕辛ラーメン エルデンリングを予約。50%ほどプレロード済み。昔ダークソウルの新作が発売されたときは楽しみでしかたがなかった記憶があったが、今回それほどでもないのはシージに夢中…

2022-02-23(Wed)

晴れ〔朝〕ホットドック、りんごジュース〔昼〕油そば〔夜〕豚汁 鹿の王を映画館で鑑賞。小説を読み直さなかったことを若干後悔した。最近は事前予約していた場合に映画館では発見しなくてもQRコードをピッとすれば中に入れるようになったようだ。あの発券シ…

2022-02-22(Tue)

晴れ〔朝〕なし〔昼〕カップヌードル(シーフード)〔夜〕豚汁うどん 手持ちのワコムのペンタブ、どうにもモニタと比率が合わなくて丸を描いているのに「0」になる。比率がどうとかっていう設定をすれば直るとネット情報ではあったがダメだった。だから丸を…

2022-02-21(Mon)

晴れ〔朝〕なし〔昼〕チーズバーガー、ポテトM〔夜〕豚汁うどん 「明日本気出す」の気持ちで今日の仕事はたいしたことはしていない。ゲーム時間をR6Sに全振りした。久しぶりだから下手くそすぎる......と思ったが、上手くいったことなんてないか。メルカリの…

2022-02-20(Sun)

くもり〔朝〕なし〔昼〕トマトのせトースト〔夜〕豚汁うどん Vampire Survivorsのアプデを堪能、久しぶりにシージも。最近布団に入ると足が火照って寝苦しく、足だけ布団の外に出して冷やしつつ寝ている。ふくらはぎを温めているからだろうか。

2022-02-19(Sat)

雨くもり〔朝〕なし〔昼〕トマト柔麺〔夜〕吉野家の牛丼 夫はゴルフへ、わたしはモミジとゲーム配信を。珍しくみにきてくれる人がいて、そして半年募集しても集まらなかったオーバークックのメンバが集まり、星4つ獲得の旅へ。SwitchとPS4でオール星4つのプ…

2022-02-18(Fri)

晴れ〔朝〕チーズバーガー半分〔昼〕おにぎり、味噌汁、チーズバーガー半分〔夜〕焼きそば ローソンのおばちゃんに「今日もがんばってね」と言われてほっこりした。来週は前半在宅にできたから月曜まで夜ふかしできるぞ。

2022-02-17(Thu)

くもり〔朝〕ラスク〔昼〕カップヌードル(シーフード)〔夜〕ラ王 歯医者にいくからと在宅にした。仕事終わり、この土地にきて初めての歯医者へ。もう痛くないけど予約したから行く。早口の女の先生。親知らずあたりの痛みについて結論からいうと、歯に被さ…

2022-02-16(Wed)

晴れ〔朝〕クリームパン〔昼〕おにぎり、味噌汁〔夜〕辛ラーメン 親知らずの痛みに回復の目処がたたないので歯医者を予約。さっさと引っこ抜いてもらおう。と思ったら夕飯を済ませたあとあたりから痛みがほぼおさまってしまった。辛ラーメンの刺激で麻痺した…

2022-02-15(Tue)

くもり〔朝〕おにぎり〔昼〕サラダパスタ、味噌汁〔夜〕焼きそば これはちょっと本格的に歯が痛い。たまに顎が痛くなるあれかなーと思いたかったが完璧に親知らずが痛いやつだこれ。週末にでも予約いれて抜くか。この土地に来てから一度も歯医者に行ってない…

2022-02-14(Mon)

くもり〔朝〕野菜ジュース、クリームパン〔昼〕おにぎり、味噌汁〔夜〕カレーうどん 雪はつもらず、ただただ寒い曇天。きのう眠りについたのが1時をまわっていたから眠い。右下の親知らずあたりが痛む。以前抜歯したときの歯と歯茎が接触した痛みに近い。ま…

2022-02-13(Sun)

くもり〔朝〕なし〔昼〕トマトたまごのせトースト〔夜〕ピザ なんとなく好きなだけ寝たくて起きたのが14時。さすがに寝すぎた感があり、一日からだがダルかった。何をするにも気が乗らない。明日はテレワークを推奨すると天気予報で言っていたと聞いたが、残…

2022-02-12(Sat)

晴れ〔朝〕なし〔昼〕フルーツグラノーラ〔夜〕焼き肉(ロース、ステーキ、梨マッコリ) 昼過ぎに起き、夜に備えフルーツグラノーラで腹の調子を整える。準備までの時間ギリギリまでデドバをやっていたから今年の写真はちょっと適当な感じになった。駅でモミ…

2022-02-11(Fri)

晴れ〔朝〕なし〔昼〕マクドナルド(グリルチキンバーガー ソルト&レモン、ポテトM)〔夜〕カレーライス 雪、全然積もらなかった。これなら焼き肉いけたかも。予定がなくなったのでいつも通りの週末。

2022-02-10(Thu)

雪〔朝〕なし〔昼〕カレーうどん〔夜〕カレーライス 雪が降るから在宅。ヒクメさんが仕事を辞めてた。自由おめでとう!

2022-02-09(Wed)

晴れ〔朝〕コーンマヨパン〔昼〕おにぎり、味噌汁〔夜〕辛ラーメン 最寄りのスーパーにいよいよ食べ物がなくなってきた。改装にむけて売りつくしやってるから入荷は期待できない。朝と昼は職場近くのローソンに行く。コンビニに入ったのが久しぶりすぎてちょ…

2022-02-08(Tue)

くもり〔朝〕ランチパック(たまご)〔昼〕おにぎり〔夜〕カレーライス 今週は寒いと思っていたら週末あたりに雪が降るとのこと。困る。焼き肉を食べにいくつもりだったのに。昼飯用に買ったはずの味噌汁がリュックに入ってない。スーパーに置いてきたようだ…

2022-02-07(Mon)

くもり〔朝〕玄米ブラン、野菜ジュース〔昼〕おにぎり、味噌汁〔夜〕カレーライス、らっきょう 寝起き悪くて一日頭痛に悩まされる。今回のカレーは冷凍してあった玉ねぎを使ったのでしっかり炒めていないものを使っているからか香ばしさが足りなくて随分のぺ…

2022-02-06(Sun)

くもり。〔朝〕なし〔昼〕マクドナルド(チーズバーガー、ポテトS)〔夜〕鶏肉のトマトチーズ蒸し 以前は休日に昼寝するなんてもったいないと時間を惜しんでいたけど、最近は何もしない時間や昼寝が心地よく感じるようになった。

2022-02-05(Sat)

くもり〔朝〕なし〔昼〕とまとたまごトースト〔夜〕焼きそば、いちご スーパーでいちごが割引されて山積みされてたから練乳とともに買ってきた。ここ数年食べてないと思い日記を遡ると最後に食べたのは2018年だった。加湿器のフィルタが末期だったのでポチっ…

2022-02-04(Fri)

くもり〔朝〕なし〔昼〕トマトたまごトースト〔夜〕辛ラーメン 在宅日、ひまー。今週のはじめから加湿器がおかしい。いつも60%くらいすぐにあがるのに40%そこらまでしかあがらない。フィルタの寿命かな。

2022-02-03(Thu)

晴れ〔朝〕玄米ブラン、野菜ジュース〔昼〕おにぎり、味噌汁〔夜〕豚汁、恵方巻き せっかくはるばる出社したのに、環境使えない問題。在宅にすればよかった。わたしオンリーで使える環境を用意してくれるチームとわたしが在宅でも仕事出来るような環境づくり…

2022-02-02(Wed)

晴れ〔朝〕玄米ブラン、野菜ジュース〔昼〕おにぎり、味噌汁〔夜〕辛ラーメン 昨夜寝る前に暑さを感じたけど無視して寝入ったら朝方寒くて目が覚め、そのとき布団はかかってなかった。帰りがけに見かけるIKEAバスから降りてくる人たちが明らかにただの仕事帰…

2022-02-01(Tue)

晴れ〔朝〕玄米ブラン、野菜ジュース〔昼〕おにぎり、野菜ジュース〔夜〕豚汁 大林くん(仮名)に北海道土産をいただく。じゃがピリカ、あんバタサン、白いブラックサンダー。美味い。土産ついでに白い恋人を思い出し食べたくなった。どうにも一日眠気がとれ…

2022-01-31(Mon)

晴れ〔朝〕フルーツグラノーラ〔昼〕カレーメシ〔夜〕豚汁 在宅日。布団からでたときの気温差が少ない気がした。しかし外に出たら風がぴゅーぴゅーで寒い。風があるところは相変わらず冬であった。一年越しの豚肉は食感に違いはあるが腹には問題なさそう。