ネリコ日記

365日にっき

2022-02-03(Thu)

晴れ
〔朝〕玄米ブラン、野菜ジュース
〔昼〕おにぎり、味噌汁
〔夜〕豚汁、恵方巻

せっかくはるばる出社したのに、環境使えない問題。在宅にすればよかった。わたしオンリーで使える環境を用意してくれるチームとわたしが在宅でも仕事出来るような環境づくりを整えるチームが並行して動いてくれるらしい。今のところ、出社チームが優勢とのこと。在宅チームにはぜひがんばってもらいたく。激務すぎて仕事をやめると決心したヒクメさん(仮名)、前は土日すら休めなかったのに最近は祝日はもちろん、平日もわりと早めに切り上げられるようになってるようでなにより。今まで体を犠牲にして会社に尽くしすぎだったからな。近所のスーパーが2週間ほど臨時休業するとのことで我が家は食糧難に陥ることが確定した。このあたりにスーパーはここしかないのに。コンビニすらままならないのに(あったも2週間もお世話になるの無理だけど)。ついにネットスーパーを利用するときが来たかもしれない。軽く調べたかんじではAmazonフレッシュが一番評判よさげ。