ネリコ日記

365日にっき

2022-02-07(Mon)

くもり
〔朝〕玄米ブラン、野菜ジュース
〔昼〕おにぎり、味噌汁
〔夜〕カレーライス、らっきょう

寝起き悪くて一日頭痛に悩まされる。今回のカレーは冷凍してあった玉ねぎを使ったのでしっかり炒めていないものを使っているからか香ばしさが足りなくて随分のぺっとした味になった。フライドオニオンでも入れれば違うかも。最近少し暖かくなってきたと思ってたんだけどまた寒くなってきた気がする。フィルタを交換して加湿器復活。朝起きたら設定どおり70%だった。古いフィルターは救いようのない汚さだったから処分。オットがタバコを吸うたびにドアを開け、そのたびに湿度が下がるのがとても嫌。換気扇下で吸ってきてほしい。