ネリコ日記

365日にっき

2022-02-17(Thu)

くもり
〔朝〕ラスク
〔昼〕カップヌードル(シーフード)
〔夜〕ラ王

歯医者にいくからと在宅にした。仕事終わり、この土地にきて初めての歯医者へ。もう痛くないけど予約したから行く。早口の女の先生。親知らずあたりの痛みについて結論からいうと、歯に被さってるピロピロした歯茎と親知らずの間にモノがつまり、上の歯にそれが押しつぶされたことによる炎症が原因だった。もしまた痛むようなことがあれば電気メスで歯茎を切除する。それよりレントゲンでわかったのは右上の親知らずについてはほぼ歯茎に埋もれているが、ちらっと見えてる部分がC2レベルの虫歯になっていて、このままだと手前の歯まで虫歯になるから早々に抜いたほうがいいということ。しかし歯茎を切開して掘り出すような大掛かりなものは大学病院でしかできなくて、予約がとれるのが4月以降の平日のみになる。平日はよいとして、4月以降となるならおそらく引っ越し後になる。毎日アホみたいにずーっとゲームしてる中島さん(仮名)が実は子供が欲しくて嫁さんが妊活しているという話、ちょっと驚いた。子育てをする中島さん……想像できない。