ネリコ日記

365日にっき

2022-02-08(Tue)

くもり
〔朝〕ランチパック(たまご)
〔昼〕おにぎり
〔夜〕カレーライス

今週は寒いと思っていたら週末あたりに雪が降るとのこと。困る。焼き肉を食べにいくつもりだったのに。昼飯用に買ったはずの味噌汁がリュックに入ってない。スーパーに置いてきたようだ。のっぺりしたカレーにフライドオニオンをたっぷり入れて軽く煮込んだところ、明らかに深みが出て美味しくなった。次からはこれだ。そしたら玉ねぎを炒める工程が省ける。平日だというのにヒクメさん(仮名)がイン。辞めると心に決めた人っていうのは仕事をある程度割り切れるようになるんかな。前だったら帰ってくるのでさえ1時くらいだったのに今日は風呂飯終わってあと寝るだけ状態で22時。多少強引でもこういう働き方ができるなら辞めなくてもいいのでは。せっかく大手で福利厚生やお給金もいいことですし。Twitterにあげた動画に200以上のイイねがついた。自分では大したことない動画だと思ってたから何がそんなにみんなに受けてるんだかよくわからない。とにかくイイねがつくと嬉しいことだけは確か!わたしもロムってないでいいと思ったものにはイイねをちゃんとつけよう。あとコメントも。